5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

労働するということ

1 :名無しさん@お金いっぱい。:04/08/03 23:09 ID:WPUQL7rV
労働とはいったい何なのであろうか

2 :名無しさん@お金いっぱい。:04/08/03 23:10 ID:wdpuV6Db
   2げっとあがぴ図図図さー
   ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ズザーーーーッ
                ∩)  (´´ (´⌒(´
            ∧∧ ノ  つ ズザーーーーーッ(´⌒(´
         ⊂(^ヮ^o⊂ ノ ∧∧≡≡)ズザーーッ(´⌒;;;≡≡
              ∧∧ (^ヮ^o⊂⌒つ∧∧≡(´⌒;;;≡≡≡
         ∩)⊂(^ヮ^o⊂⌒つ≡⊂(^ヮ^o⊂⌒∧∧≡≡)(´⌒;;;≡≡
     ∧∧ ノ  つ ズザーーーーッ∧∧ (´⌒(´⊂(^ヮ^o⊂⌒つ≡(´´ (´⌒(´
  ⊂(^ヮ^o⊂ ノ ∧∧≡≡)⊂(^ヮ^o⊂⌒`つズザーーッ(´⌒;;;≡≡
        ∧∧(^ヮ^o⊂⌒つ∧∧≡(´⌒;;;≡≡≡
     ⊂(^ヮ^o⊂⌒つ≡⊂(^ヮ^o⊂⌒つ≡(´⌒;;;≡≡≡
            (´⌒(⌒;;∩)  (´´ ∧∧(´⌒)ズザーーーーッ
            ∧∧ ノ  つ ⊂(^ヮ^o⊂⌒つズザーーーーーッ(´⌒(´
         ⊂(^ヮ^o⊂ ノ∧∧≡≡)ズザーーッ(´⌒;;;≡≡
              ∧∧(^ヮ^o⊂⌒つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
           ⊂(^ヮ^o⊂⌒つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
                 ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
                ズザーーーーッ

3 :名無しさん@お金いっぱい。:04/08/03 23:19 ID:rID9GDSs
3げと

4 :Omoti助卒@特殊投機強襲部隊 ◆rzOmotimAo :04/08/04 00:14 ID:K9V0rt4l
    /ノ 0ヽ         /
   _|___|_      /日本人は幹部も兵隊と
   ヽ(*´д`* )ノ  /  一緒になって労働するからあんまかわんない
     | 个 |     \     
    ノ| ̄ ̄ヽ       \ 欧米だと階級の区別がきびしいから
     ∪⌒∪         \幹部は絶対肉体労働しない
                   戦争の時、捕虜にした幹部を「労働」させたら
                    「人権侵害だ!オレは幹部だ!」って怒られた

5 :Omoti助卒@特殊投機強襲部隊 ◆rzOmotimAo :04/08/04 00:17 ID:K9V0rt4l
    /ノ 0ヽ         /あと、ずーーっと昔、バビロンとか、
   _|___|_      /それくらい昔、「自分自身」を担保にいれちゃって
   ヽ(*´д`* )ノ  /  借金する人がいて、そういう人は借金を返せなくなるから、
     | 个 |     \   「自分自身」をカネの代わりに差し出した つまり労働力  
    ノ| ̄ ̄ヽ       \ としての「奴隷」 奴隷となってからの平均生存期間は
     ∪⌒∪         \ 3年くらいだったとか 

6 :Omoti助卒@特殊投機強襲部隊 ◆rzOmotimAo :04/08/04 00:21 ID:K9V0rt4l
    /ノ 0ヽ         /あと、昔アメリカで、「テイラー」っていう
   _|___|_      /偉い人がいて、この人のおかげで「労働」
   ヽ(*´д`* )ノ  /  という概念がかなり変わった テイラーは
     | 个 |     \   ほんとはすごくアタマも良くて本来なら  
    ノ| ̄ ̄ヽ       \ 大学いくはずだったのに、家が貧乏とか
     ∪⌒∪         \そういう理由で大学に行けなかった

7 :Omoti助卒@特殊投機強襲部隊 ◆rzOmotimAo :04/08/04 00:23 ID:K9V0rt4l
    /ノ 0ヽ         /当時は大学いけないと自動的に
   _|___|_      /工場労働者となって一生を終える
   ヽ(*´д`* )ノ  /  運命だった テイラーは工場で働きながら
     | 个 |     \  「労働」というものを科学的につぶさに観察した   
    ノ| ̄ ̄ヽ       \ テイラー以前にも、マルクスとか、「労働」に
     ∪⌒∪         \ついていろいろ言った人はいたが、テイラー
                    以前の人たちは、自分自身で肉体労働の
                     経験があるわけでもなくて、単なる推測で
                      ものを言っていて、そのためトンチンカンな
                       議論になっていた。

8 :Omoti助卒@特殊投機強襲部隊 ◆rzOmotimAo :04/08/04 00:27 ID:K9V0rt4l
    /ノ 0ヽ         /マルクスとか、自分自身で労働の経験が無い
   _|___|_      /知識人たちは、労働を「神聖なもの」と定義していた
   ヽ(*´д`* )ノ  /  これに対しテイラーは「労働とは単なる動作をつなぎ合わせたもの」
     | 个 |     \  と再定義した ここでむちゃくちゃな激しい論争が起きたが   
    ノ| ̄ ̄ヽ       \ 結局テイラーが正しいことが証明されて「労働」とか
     ∪⌒∪         \「生産」という概念が一つステップアップした

9 :Omoti助卒@特殊投機強襲部隊 ◆rzOmotimAo :04/08/04 00:28 ID:K9V0rt4l
    /ノ 0ヽ         /当時、第二次世界大戦が起きていた
   _|___|_      /このテイラーの最新理論をドイツは、
   ヽ(*´д`* )ノ  /  「新兵を最短機関で訓練する」ということに応用し、
     | 个 |     \   アメリカは「工場労働者が最大の生産をできるように」  
    ノ| ̄ ̄ヽ       \ ということでそれぞれテイラーの理論を応用した
     ∪⌒∪         \

10 :Omoti助卒@特殊投機強襲部隊 ◆rzOmotimAo :04/08/04 00:31 ID:K9V0rt4l
    /ノ 0ヽ         /アメリカは徴兵で若い男性がみんな戦場に
   _|___|_      /いってしまって、工場に若い男性がほとんど
   ヽ(*´д`* )ノ  /  残っていなかった しかしテイラーの理論を
     | 个 |     \   応用することで、ドイツの2倍の生産量を確保  
    ノ| ̄ ̄ヽ       \ することができ、物資の面でドイツ軍に圧倒した
     ∪⌒∪         \ドイツは兵隊は強かったが物資がなくて負けた

11 :名無しさん@お金いっぱい。:04/08/04 04:30 ID:bVyGw0G9
>>1さんへ

あなたはいつも2chのことばかり考えていて、
一生懸命このスレを考えたのでしょう。
このスレがたった瞬間に書き込みが殺到して、「キター」とか
「1は神」とか言われるのを夢見ていたのでしょう。
自分でギャハハと大笑いして俺って天才とか思いながら書き込み
ボタンを押したのでしょう。

でも、このスレははっきり言って全然おもしろくありません。
クズです。失格です。0点です。株で言えば上場即整理ポスト行きです。
わずかな知能をふりしぼって一生懸命考えた努力は評価しますが、
無駄な努力に終わったようです。

あなたを憐れんでこのスレに書き込みをしてくれたわずかな人に
深く深く感謝してください。

最後に、あまりにもかわいそうな1に深々と合掌。

12 :名無しさん@お金いっぱい。:04/08/04 05:01 ID:UQbySCMG
そりゃそうだ。学生のころあこがれだったクラスメートに
ちっちゃくて臭くて幻滅だとかいわれたらどんな学生時代の思い出も
吹き飛んでしまう。そこそこのデリカシーは正気の愛に必要ですよ

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)